TSMC太郎

米国株初心者応援ブログ

思春期ビジパ学園おもしろい!

youtubeで思春期ビジパ学園という番組を見ていたのですが、
これがちょーおもしろい!


・人に頼れない
・能力とはなにか?
といった
ビジパには、必ず付きまとう疑問について話をしています。


他のチャンネルと少し違うのは、仕事術とかの話ではなく、
人間の考え、人生といったものの話をしている気がして、
何か、生きた議論というか日常で生かせそうな気がします!


ヤフーニュースからビジネス系の話題をみると、
憂鬱になったりするのですが、
この番組は何か、仕事への情熱とか意気込みを得られます。


テレビのニュースや、インターネットの記事は不安をあおりすぎ
だと思いますね。


株関連のニュースなんてほとんどあおってますよね(笑)



株で一番重要なのはホールドできるメンタルといっても過言ではないのに!!



こういうパワーを得られる番組は素晴らしいと思います。
パワーをもらえるものを積極的に取り入れたいと最近思います!



「パワーを得られるかどうか。」


しばらく、
これだけ意識していこうかな(笑)