TSMC太郎

米国株初心者応援ブログ

メンタルがやられたとき

tsmc太郎です!


今回はメンタルの話です!

株の暴落でメンタルやられてませんか?


そんなときにおすすめの方法をご紹介します。


一つ目 証券口座見ない!

これは超重要です!見たら死ぬくらいの気持ちで行きましょう👍


二つ目 明るいニュースのみ見る!

テレビ見てたら株の暗いニュースばかりですね。

テレビ捨てましょう😃

それが無理なら、YouTubeで料理動画とか、明るい感じのものを見ましょう!

人間は見たものにものすごい影響を受けます。想像以上です。暗いニュースばかりのテレビは健康にも相当悪いと思いますよ!


三つ目 原理、原則を守る。

皆さんインデックス投資を始める前は、定期定率の積立てを、何があっても続けるという想定で投資を始めませんでしたか?


今はどうでしょうか?

金額増やそうとか、タイミング図ろうとしてませんか?

胸に手を当てて考えてみましょう笑


株価が上がって下がってを繰り返せば繰り返すほど、定期積み建てのインデックスはええんやで、

みたいなことありませんでしたか...?


私も少し忘れたので、思い出そうと思います笑




以上です!


投資は自己責任です。

リスクがあります。

これは投資を勧奨するものではありません。日記です。