TSMC太郎

米国株初心者応援ブログ

一生いっしょにNVDA♪TSMC♪


一生いっしょにNVDA♪



かつては皮肉であったのに...
沢山のブログ村の住人がホールドしきれずに散っていきました...





あのキャシーウッドですらできないのですからね(笑)






いかに個別株をホールドすることが難しいのか、
ということを痛感します。


コロナ下で半導体が上がる要素なんてないですからね。
さらに、人間というのはライフプランがあり、
年を重ねるにつれて、お金が必要になります。
20年ホールドなどどいったものは理想論なのかもしれません。




ライフプランを考慮し、
お金が必要になったときにも、なお

持ち続けることができる株か?




小型株
斜陽産業の株
インフルエンサーの記事を基に購入した株

情報が集めにくい国の株


これらをホールドできるのでしょうか。
相当な才能が必要だと思います。
それこそ、その業界に精通していなければならない。


私は
銀行株、
バイオテクノロジー、
エネルギー、


の3つは意味不明すぎて触ることができません。
みんな天才なんかな...




バフェットでいうところの「能力の輪」の中で
戦うことは重要かもしれません!









ついに、爆上げしましたね!!!!!

相棒のTSMC君も最強です!!!

半導体は産業の米!!!


※ChatGPTは嘘も言います。真偽はわかりません。
※投資を推奨しているわけではありません。
※投資にはリスクが伴います。
※投資は自己責任でお願いします。
※適当な個人の感想です。