TSMC太郎

米国株初心者応援ブログ

新NISA爆損☆ 日本株以外は暴落します☆



円安が円高に振れた瞬間、新NISAキッズたちは爆損を被り、
社会の底辺をさまようであろう...

by 暴落あおりyoutuber



youtuberなんて顔も名前も分からない連中が適当なこと言いますよね。
しかし、新NISAキッズたちは自称情報強者なので、
他人の意見に身を委ねます。


結果、自分の判断でないため、
暴落時に自信がなくなり、狼狽売りをします。
ほぼこのパターンで負ける。歴史は繰り返すのでしょうね。



米国が終わった場合にそなえて、
日本の株について考えてみました。



以下の3点が大きいので私は日本株を避けていました。
・成長していても株価に結びつかない
・少子高齢化
・年功序列


しかし、そこでひらめきました。



米国企業とシェアを二分し、
ほとんど米国企業と株価が連動するような

企業を買えばよいのでは?



つまり、ほとんど米国株の日本株を買うということです☆



・東京エレクトロン
・トヨタ
・任天堂
・小松製作所


とか...?



日本株は売上や収益に連動しないものが多すぎて、わけがわかりません。
☆日本株は海外投資家の賭場☆




※ChatGPTは嘘も言います。真偽はわかりません。
※投資を推奨しているわけではありません。
※投資にはリスクが伴います。
※投資は自己責任でお願いします。
※適当な個人の感想です。あてにしないでください。