TSMC太郎

米国株初心者応援ブログ

セールストークのとっかかり

どうも、TSMC太郎です。


運動不足を痛感しますね~。ストレスが溜まっています。
こんな時はカラオケに行くといっきにストレス解消になるのですが、
コロナ流行ってていけない( ;∀;)。つらい。


ところで、


最近客先に出向く仕事を任されることになり、いろいろ勉強しています。


私の勉強したことを備忘録として書きます。



まず、初対面の人から信頼されるためには、とにかく、褒めごろすのがいいそうです。
壁にかかっている絵でもいいし、オフィスがきれいでもいい、のでとにかく褒める。



褒めた後にどうするのか自分なりに考えてみたのですが、
褒めた後に、「いや、、、でも~なんですよね。」みたいに話のとっかかりが
できたときに、そこを掘り下げて、その思いに


共感


をしてあげると、相手は心を開くのかな。
と思います。


話を掘り下げる際にはネガティブな部分を中心に掘り下げるとよいと思います。


やっぱり人間本音で話す部分はネガティブな部分ですよね☆
具体的に聞いていくといいと思いますよ。




以上
仕事の話でした。



コミュニケーションは大切☆



メルスィー☆